あざみ野周辺の武田塾と小中学生に対応している学習塾15選!

逆転合格.com|大学受験勉強法,参考書,大学別攻略情報あざみ野周辺の武田塾と小中学生に対応している学習塾15選!

あざみ野は神奈川県横浜市青葉区にあり、あざみ野駅には東急田園都市線と横浜市営地下鉄の2つの路線が乗り入れています。

緑豊かな環境に加えて、都心にも横浜にも移動がスムーズで便利なため、昔から住宅地として人気がある土地です。

教育熱心な家庭も多く、あざみ野駅周辺を中心に小中学生向けの塾が数多くあります。

塾費用の相場

塾費用の相場

あざみ野周辺の塾を紹介する前に、世間一般では塾費用にどれだけのお金をかけているのかを見ておきましょう。

下の表は令和3年度の文部科学省の学習費調査をまとめたものです。

公立の場合 私立の場合
小学校 81,158円 273,629円
中学校 250,196円 175,435円
高校 120,397円 171,149円

小学校では私立の塾費の方が高いですが、中学校や高校は公立学校の方が塾費をかけているのが分かります。

上記の数値は平均ですので、小6や中3などの受験生などはもっと高くなるケースが想定され、年間40万円以上の塾費となっている家庭も多いようです。

大学受験までの道のりを考えると総額の塾費は大きな出費となりますから、塾選びはよく考えて慎重に決める必要があります

今回の記事では、あざみ野周辺の小中学生に対応している学習塾15選をまとめてみましたので、是非塾選びの参考にしてください。

あざみ野から通える小中学生に対応している武田塾

武田塾

「日本初!授業をしない塾」で知られている武田塾は、全国に校舎を展開しており、横浜市内だけで16の校舎があります。

実は、武田塾は大学受験だけでなく小中学生を対象としたコースもあり、早くから自学自習の習慣づけができて将来的に大学受験でも有利であると評判です。

あざみ野エリアにある武田塾あざみ野校には、残念ながら小中学生の受け入れを行っていませんが、横浜市内で小中学生を受け入れしている校舎は6校あります。

今回はあざみ野から距離の近い緑区・港北区にある長津田校・中山校・日吉校の3校を紹介します。

横浜市内の小中学生対応の塾については以下の記事でもまとめていますので、是非参考にしてください。

横浜市で小中対応の武田塾と学習塾15選!塾選びの秘訣も解説!

武田塾 長津田校

武田塾長津田校は、JR・東急田園都市線長津田駅すぐそば徒歩1分という立地にあり、あざみ野駅から田園都市線を利用できます。

住所 神奈川県横浜市緑区長津田5丁目1番12号 松ビル 2、3階
アクセス JR・東急長津田駅より徒歩1分
受入学生 中学生・高校生・既卒生
電話番号 045-532-6225
受付時間 月~土曜 14:00~21:30
休校日 日曜
校舎サイト https://www.takeda.tv/nagatsuta/

武田塾長津田校では、市販の参考書を使って自学自習を徹底しながら、東大や麻布大学獣医学部など超一流大学の実力ある講師が宿題ペース管理や確認テストでしっかりフォローを行います。

長津田校では中学生を受け入れており、高校生は元石川高校 霧が丘高校から森村学園高校や多摩大学目黒高校といった私立高まで、様々な生徒が通っています。

快適な自習室は土日も夜9時半まで使い放題で、駅前の明るく安全な場所にあるので、中学生でも安心です。

武田塾 中山校

武田塾長津田校は、JR中山駅から徒歩1分という立地にあり通うのに便利なため、青葉区や都筑区など周辺地区からも多くの生徒が通っています。

住所 神奈川県横浜市緑区中山4丁目31-23ル・チードビル 5階
アクセス JR中山駅より徒歩1分
受入学生 中学生・高校生・既卒生
電話番号 045-482-9544
受付時間 月~土曜 14:00~21:30
休校日 日曜
校舎サイト https://www.takeda.tv/nakayama/

武田塾中山校では、インプットとアウトプットを上手く使い分け、自分のペースで学習を進めることで短期間で確実に学力をアップさせます。

中山校には、麻布大学附属高校・桐蔭学園・横浜翠陵高校など色々な高校の生徒が通っており、大学受験を目標としていますので、中高一貫校の中学生であれば通学可能です。

中山校からは、東北大学から慶應・早稲田・明治大など多くの一流大学の合格実績があります。

武田塾 日吉校

武田塾日吉校は、東急線・横浜市営地下鉄日吉駅から徒歩2分という立地にあり、横浜市緑区や都筑区などのほか、川崎市の中原区・高津区などからも多くの生徒が通っています。

住所 神奈川県横浜市港北区日吉本町1丁目17-27TWINSビル 304
アクセス 東急線・横浜市営地下鉄日吉駅より徒歩2分
受入学生 中学生・高校生・既卒生
電話番号 045-620-6416
受付時間 火~日曜 13:00~21:30
休校日 月曜
校舎サイト https://www.takeda.tv/hiyoshi/

武田塾日吉校では、毎日やるべき課題を宿題として提示し、参考書で自学自習を進めた後で、オリジナルのテストでしっかり確認をします。

自分自身で目標を見据えて計画的に取り組んでいけるか、という受験だけではない大切な力を養うことが可能です。

日吉校では中学生から受け入れをしており、樽町・ 日吉台西・ 中原中学の他、東京都市大学等々力中学校などの生徒が通っています。

高校では港北・住吉高校といった公立校の他、桐光学園・日本大学・立正大学付属立正高校

など様々な生徒が通っており、毎年多くの一流大学での合格実績を出しています。

あざみ野から通える小中学生対応の塾15選

あざみ野から通える小中学生対応の塾15選

あざみ野や周辺には、武田塾以外にも小中学生対応の塾がたくさんあります。

小中学生の塾を選ぶ際には、防犯上の安全性や周囲の環境、アクセスのしやすさなどが気になります。

子供のタイプや塾の雰囲気によって、個別指導か集団指導のどちらが適しているか悩むケースも多いでしょう。

あざみ野から通える小中学生対応の塾15選について、アクセスや特徴などを紹介しますので、塾選びの参考にしてください。

あざみ野から通える小中学生対応の塾①東京個別指導学院あざみ野教室

第一校目に紹介する東京個別指導学院あざみ野教室は、あざみ野駅より徒歩4分、1階に洋服の青山があるインペリアルMビルの3階に位置します。

東京個別指導学院あざみ野教室の基本情報は以下の通りです。

住所 神奈川県横浜市青葉区美しが丘5-35-2インペリアルMビル305
アクセス 東急あざみ野駅より徒歩4分
受入学生 小学生・中学生・高校生
電話番号 0120-54-5259
受付時間 月~土曜日 14:00〜21:30
休校日

東京個別指導学院は、ベネッセグループが全国に展開する個別指導塾です。

子供の性格やタイプに合った講師を選べるよう、1科目ごとに3〜4名の講師を授業を体験して選ぶことができます。

静かな個別指導ブースでは、演習中も講師がいつも隣にいるので、質問がしやすい環境で学習に集中できます。

担当講師制で生徒と相性のよい講師が合格までしっかりサポートしてくれるので安心です。

小学生部門では、山内・あざみ野第一・あざみ野第二・桐蔭学園・聖セシリア小学校や森村学園初等部、中学部門では、あざみ野・山内などの公立中学、桐蔭学園中等教育・中央大学附属横浜中学・森村学園中等部などの私立中学で指導実績があります。

あざみ野から通える小中学生対応の塾②スクールIE 青葉台駅前校

スクールIE青葉台駅前校は、東急青葉台駅から徒歩5分の立地にあります。あざみ野駅からは田園都市線が直通なので通いやすく、青葉区以外の周辺地区からも多くの生徒が通塾しています。

スクールIE青葉台駅前校の基本情報は以下の通りです。

住所 神奈川県横浜市青葉区つつじが丘23-7
アクセス 東急青葉台駅より徒歩5分
受入学生 小学生・中学生・高校生・既卒生
電話番号 045-509-1181
受付時間 14:00~21:30
休校日 日曜

スクールIEは、英語学童保育KidsDuoなどを運営する「やる気スイッチグループ」が展開する個別指導塾です。

約200問の設問による独自の個性診断テストを用いて子どもたちの性格と現在の学力を分析し、完全個別オーダーメイドのカリキュラムを作成します。

講師も全員が個性診断を受け、子どもの性格や個性に合わせて相性の良い担任 を的確にマッチングする仕組みとなっているのが特徴です。

個別指導は1対1または1対2のどちらかを選べ、小学生向けには勉強習慣づくりから中学受験対策、中学生向けには定期テスト対策から高校受験対策などを丁寧にきめ細かく指導します。

講師が、プライベートの事も相談に乗ってくれて何かと気に掛けてくれていた所が良かった。子供のやる気・ペースに合わせて指導してくれていたので良かったです。
引用元:【塾ナビ】-スクールIE 青葉台校の口コミ/評判|口コミ・料金をチェック

口コミのように、相性の良い先生が見つかり、丁寧に指導してくれる点が評価されています。

あざみ野から通える小中学生対応の塾③個別教室のトライあざみ野駅前校

個別教室のトライあざみ野校は、東急あざみ野駅西口から徒歩4分の立地にあり、小学生や中学生だけでなく、高校生や既卒生まで多くの生徒が通っています。

小学校は、あざみ野第一・あざみ野第二・荏子田・荏田西・嶮山・カリタス・玉川学園小学校など、中学校は、山内・あざみ野・すすき野・桐蔭学園・洗足学園・白百合学園・青山学園・玉川学園中学校などの生徒があざみ野駅前校に通学しています。

個別教室のトライあざみ野駅前校の基本情報を紹介します。

住所 神奈川県横浜市青葉区美しが丘5-35-1ルミエール・アイあざみ野1F
アクセス 東急あざみ野駅より徒歩4分
受入学生 小学生・中学生・高校生・既卒生
電話番号 0120-555-202
受付時間 9:00~23:00
休校日

個別教室のトライは、登録講師33万人の中から生徒に合った講師を選び、専任制によるマンツーマン指導を受けられます。

小学生には、集団塾と併用する「中学受験フォローコース」と「中学受験コース」の他、カリタス小学校・桐蔭小学部などの学校別コースも人気です。

中学生向けには、沿線の川和高校・市ヶ尾高校・元石川高校などを目指す「内申点UP対策→公立高校入試対策コース」や桐蔭学園・カリタス女子・法政第二などの中高一貫校向けの「中高一貫校フォローコース」などがあります。

個別指導なので受験だけでなく、学校の授業のサポート・勉強の習慣づけから英検対策まで多様なニーズに対応できるのが強みです。

個別指導だと大学生が講師を務めている塾がほとんどだが、プロ講師を選択できる所が良い。マンツーマンなので、都度的確に指導してくれ、質問もしやすいと言っていました。
引用元:【塾ナビ】-個別教室のトライあざみ野駅前校の口コミ/評判

ベテランのプロ講師で質が高い授業が受けられる点が評価されています。

あざみ野から通える小中学生対応の塾④創英ゼミナール あざみ野校

4校目に紹介するのは、創英ゼミナール あざみ野校です。

創英ゼミナールあざみ野校は東急あざみ野より徒歩5分の立地にあり、同じビルには東京個別指導学院あざみ野教室や湘南ゼミナールあざみ野校も入居しており、小中学生が安心して通える環境にあります。

創英ゼミナールあざみ野駅前校の基本情報は以下の通りです。

住所 神奈川県横浜市青葉区美しが丘5丁目35− 2 インペリアルMビル5F
アクセス 東急あざみ野駅より徒歩5分
受入学生 小学生・中学生・高校生
電話番号 045-901-1119
受付時間 月~金曜 10:00~22:00
土~日曜 10:00~19:00
休校日

創英ゼミナールは20年以上で小・中・高校生約15万人の指導実績がある、東京都・神奈川に特化した個別指導塾です。

あざみ野校は山内小学校やあざみ野第一中学の近くにあり、2校の他、あざみ野第一・あざみ野第二・新石川小学校やもえぎ野・すすき野・山内・中央大学附属横浜・立教女学院中学校など様々な学校の生徒が通っています。

創英ゼミナールでは、小学生クラスでは読書感想文の指導を、中学生クラスでは定期テストを5科目まで無料で対策するなど独自の指導方法を取り入れています。

個別の中では安い方で、それでも手厚く生徒を見てくれているので良いと思います。学校の勉強に合わせて進めてくれたり、テキストも難易度の高い問題も入っているのでチャレンジしやすい。また学習の理解度や進捗を管理する表があるので、状況を可視化しやすい。
引用元:【塾ナビ】-創英ゼミナールあざみ野校の口コミ/評判|口コミ・料金をチェック

口コミでは個別指導の割に料金がリーズナブルな点や、子供の学習ペースや内容に合わせて指導してくれる点などが評価されています。

あざみ野から通える小中学生対応の塾⑤栄光ゼミナールあざみ野校

栄光ゼミナールあざみ野校はあざみ野より徒歩5分、近隣には大手予備校河合塾やコンビニ・ドラックストアなどがあり、人通りが多い安全な立地にあります。

栄光ゼミナールあざみ野校の基本情報は以下の通りです。

住所 神奈川県横浜市青葉区あざみ野1-7-1 3F
アクセス 東急あざみ野駅より徒歩5分
受入学生 小学生・中学生
電話番号 050-1796-8135
受付時間 月~金曜 14:00~21:00
土曜 10:00~21:00
休校日 日曜日

栄光ゼミナールあざみ野校では、新小1から指導を行っており、小3から中学受験指導、中学生は定期テスト対策や高校受験指導を受けることが可能です。

ニーズや目的、生徒のタイプなどに合わせて、個別指導か10人以下の少人数制クラスのいずれかを選べます。

中学入試対策コースでは、綿密に組み立てられたカリキュラムと問題演習によって得点力を高め、第一志望校合格を目指します。

高校入試対策コースでは、活気のある少人数クラスで授業を行い、学校の定期テスト対策から入試頻出の重要単元の習得までしっかりフォローしてくれるので安心です。

栄光ゼミナールは、講師や授業の質の高さだけでなく、親子集会や保護者会・面談などを頻繁に実施して家庭学習や進路指導までサポートしてくれる点も高く評価されています。

あざみ野から通える小中学生対応の塾⑥城南コベッツ たまプラーザ教室

城南コベッツたまプラーザ教室は東急線たまプラーザ駅北口より徒歩4分の場所にあり、田園都市線で隣の駅であるあざみ野からも通いやすい立地にあります。

城南コベッツたまプラーザ教室の基本情報は以下の通りです。

住所 神奈川県横浜市青葉区美しが丘1丁目6-5 コメールビル 3階
アクセス 東急線たまプラーザ駅より徒歩4分
受入学生 小学生・中学生・高校生
電話番号 0120-59-3936
受付時間 月~土曜 15:30~20:00
休校日 日曜日

城南コベッツは、講師1人に生徒2人までの個別指導で、生徒1人ひとりに合った学習ペースを設定し、授業スケジュールから家庭学習のアドバイスまで指導してくれます。

たまプラーザ教室には、時間割が自由な「スタディ・フリー指導」と定期的な個別面談で学習チェックする「マンツーマン指導」のスタディ・フリープランがあり、習い事や部活などと両立も可能です。

小学生では1年生から指導を実施しており、中央大学附属横浜中学や桐蔭学園中等教育学校など名門私立中の合格実績があります。

中学生は、すすき野・山内・美しが丘中学などの生徒が通っており、元石川・市立川崎・市立高津高校などの公立高校の他、麻布大学附属・駒澤大学・桐蔭学園高校などでの合格実績があります。

あざみ野から通える小中学生対応の塾⑦個別指導塾 森塾 あざみ野校

個別指導塾である森塾は首都圏・関西で221校を展開しており、あざみ野校はあざみ野駅徒歩5分の立地にあります。

小学校は、あざみ野第一・あざみ野第ニ・山内小学校を中心に、中学校はあざみ野・山内・すすき野・美しが丘中学校など多くの生徒が通っています。

個別指導塾森塾あざみ野校の基本情報は以下の通りです。

住所 神奈川県横浜市青葉区あざみ野1-5-2 あざみ野リッセ1階
アクセス 東急あざみ野駅より徒歩5分
受入学生 小学生・中学生・高校生
電話番号 045-530-5910
受付時間
休校日

個別指導塾森塾は、「先生1人に生徒2人まで」の個別指導体制となっており、生徒1人ひとりの個性や理解度に合わせた丁寧な指導が受けられるのが特色です。

森塾は、入塾後2学期以内に成績が上がらない場合は1学期間の授業料を免除するオリジナルの成績保証制度を導入しており、指導内容に自信があることが窺えます。

小学生の月額授業料は5,400円から、中学生の月額授業料は10,800円からと、個別指導の割に料金がリーズナブルな点も評価されています。

1コマ単位で授業料が決まっているので、わかりやすいです。1コマあたりの単価は安めだと思います。前は集団授業だったので、授業中サボリやすい環境でした。今回個別指導は初めてで良いとこは伸ばし、苦手なところを克服できる指導なので、集中して勉強できるので良かったです。
引用元:個別指導なら森塾あざみ野校の口コミ/評判|口コミ・料金をチェック【塾ナビ】

あざみ野から通える小中学生対応の塾⑧湘南ゼミナールあざみ野校

次に紹介する湘南ゼミナールあざみ野校は、あざみ野駅徒歩2分の立地にあり、同じビルには東京個別指導学院あざみ野教室や創英ゼミナール あざみ野校も入居しています。

湘南ゼミナールあざみ野校の基本情報は以下の通りです。

住所 神奈川県横浜市青葉区美しが丘5-35-2 インペリアルMビル 2F
アクセス 東急あざみ野駅より徒歩2分
受入学生 小学生・中学生・高校生
電話番号 045-901-1464
受付時間
休校日

湘南ゼミナールは、神奈川県内トップの公立校受験対策に強みをもつ進学塾です。

小学生は、正しい学習方法を学ぶ「パワーアップ特訓」「自宅学習プラン」により学習習慣を身につけられるよう指導します。

中学生向けの集団授業では、学校別の定期テスト対策を実施し、専門チームの徹底的な入試分析による「湘ゼミ合格逆算カリキュラムⓇ」に基づいてトップ校への合格を指導します。

2023年の高校合格実績は、川和・大和・市ヶ尾などの公立高校の他、桐蔭学園や麻布大附属などの私立高校などです。

授業では明るい先生方の面白くてわかりやすい説明により、勉強が好きになり時間がたつのが早く感じた。また塾が空いている日は授業がなくても自習室を利用することで必然的に勉強時間が増えた。良い学習環境があることも成績が向上した一つの要因だと思う。
引用元:神奈川県の塾・学習塾・進学塾なら湘南ゼミナール
どんどん努力が結果に結びついていくので、勉強に対して前向きになれました。全員がそれぞれの目標に向けて努力し続けているので、周りから良い影響を受けられて今まで努力したことがなかった私も一緒に頑張ることができました。湘南ゼミナールで楽しい仲間に出会えて本当に良かったです!
引用元:神奈川県の塾・学習塾・進学塾なら湘南ゼミナール

上の口コミのように、実際に通う生徒の満足度が高いのが特徴です。

あざみ野から通える小中学生対応の塾⑨臨海セミナー小中学部あざみ野校

次に紹介するのは、首都圏と大阪府の5都府県で小学生から高校生までの学習塾を展開する臨海セミナーのあざみ野校です。

臨海セミナーあざみ野校は、あざみ野駅より徒歩2分の立地にあり、あざみ野第一・あざみ野第二・剣山・荏子田小学校やあざみ野・すすき野・山内中学校など近隣の学校から多くの生徒が通っています。

臨海セミナー小中学部あざみ野校の基本情報は以下の通りです。

住所 神奈川県横浜市青葉区あざみ野1-11-4 みつまるビル 3F-A
アクセス 東急あざみ野駅より徒歩2分
受入学生 小学生・中学生
電話番号 045-909-2005
受付時間
休校日

臨海セミナー小中学部あざみ野校では、小学生向けに「基礎学力・思考力育成」「公立中学進学準備」コース、中学生向けに「高校受験/定期テスト」「公立トップ校受験」コースが受講できます。

臨海セミナーは公立トップ高校への合格実績に定評があり、学校のワークの進捗管理を徹底した定期テスト対策や予想問題での弱点克服などにより、確実な学力アップを指導します。

自習室はいつでも利用でき、土日に無料テストを実施するなど、サポートとフォローが充実してるのも魅力です。

子供にもしっかりとアドバイスをしてくれるし親にもフィードバックをしてくれる。苦手な教科をしっかりとサポートをしながら自習でもちゃんと教えてくれる。
引用元:塾・学習塾 臨海セミナー-小中学部|あざみ野校

上の口コミのように、授業内容だけでなく親子両方へのサポート体制が充実している点も評価されています。

あざみ野から通える小中学生対応の塾⑩中学受験個別進学塾QLAN あざみ野校

10校目に紹介するのは、中学受験に強い四谷大塚グループが展開する個別進学塾QLAN(クラン)のあざみ野校です。

あざみ野駅東口の駅前という便利な立地で、生徒の入退室時には保護者にメールが送付されるシステムが導入されています。

中学受験個別進学塾QLANあざみ野校の基本情報は以下の通りです。

住所 神奈川県横浜市青葉区あざみ野2-2-15 石井ビル3F
アクセス 東急あざみ野駅より徒歩1分
受入学生 小学生
電話番号 045-902-8070
受付時間 13:30~21:00
休校日 日曜

中学受験個別進学塾QLANは、中学受験に強い四谷大塚グループのノウハウを生かした個別指導塾です。

四谷大塚を代表する講師の映像授業など充実したITコンテンツと生徒1人ひとりに合わせた個別指導を組み合わせています。

一般的な個別指導塾とは異なり、教室全体が開放的でスタイリッシュな設計を導入するなど「アタラシイ個別指導」が特徴です。

開設から間もないですが、2024年度にもカリタス女子・埼玉栄・佐久長聖・聖セシリア・玉川聖学院中学など数多くの合格実績を出しています。

あざみ野から通える小中学生対応の塾⑪ECCの個別指導塾ベストワン あざみ野校

あざみ野から通える小中学生対応の塾で紹介する11校目は、ECCの個別指導塾ベストワン あざみ野校です。

ECCの個別指導塾ベストワン あざみ野校は、東急あざみ野駅より徒歩7分、ブランズシティあざみ野(旧カリタス短大)や四季芸術センター近くにあります。

住所 神奈川県横浜市青葉区あざみ野1-24-5
アクセス 東急あざみ野駅より徒歩7分
受入学生 小学生・中学生・高校生
電話番号 045-532-4121
受付時間 15:00~21:00
休校日

ECCの個別指導塾ベストワンは、英会話教室などでお馴染みのECCグループが全国に展開する個別指導塾で、横浜市内には4校あります。

あざみ野校は2021年にオープンした新しい校舎で、小学生から高校生まで幅広く完全個別指導のオリジナルカリキュラムで指導を行っています。

個別指導の他に、ECCオリジナルのプリントを使ったコース、タブレットや映像授業のコース、英検やプログラミングなど様々なコースも選択可能です。

個別なので、子どもに合ったレベルで学習できる。先取りで英語学習をしたかったが、他にそういった塾がなく、他に選択肢も無かった。
引用元:【塾ナビ】-ECCの個別指導塾ベストワンあざみ野校の口コミ/評判|口コミ・料金をチェック

英語教育に定評があるため、英語の先取り学習や英検受験のために通塾している生徒も多いようです、

あざみ野から通える小中学生対応の塾⑫トーマス【TOMAS】 たまプラーザ校

12校目に紹介するのは、首都圏を中心に完全個別指導塾を展開するトーマス【TOMAS】のたまプラーザ校です。

東急たまプラーザ駅北口から徒歩5分の場所にあり、田園都市線を利用して鷺沼からあざみ野まで近隣地区からも多くの生徒が通っています。

トーマス【TOMAS】たまプラーザ校の基本情報を紹介します。

住所 神奈川県横浜市青葉区美しが丘2丁目14-5リーフ美しが丘ビル1F
アクセス 東急たまプラーザ駅より徒歩4分
受入学生 小学生・中学生・高校生・既卒生
電話番号 045-903-1759
受付時間 月~金曜 14:00~21:45
土曜 10:00~21:45  
休校日 日曜

TOMASでは、個別のカリキュラムに基づき担任制で丁寧に指導を行い、発問・解説中心の完全1対1指導で確実な学力アップを目指します。

たまプラーザ校はTOMAS全校の中から2022年度合格実績第1位に輝いた講師が在籍しており、青葉区の個別指導塾の中でもトップ水準と言われています。

自習室は月曜から土曜まで開放されており、小学生・中学生・高校生で分かれているので小中学生も気兼ねなく利用が可能です。

あざみ野から通える小中学生対応の塾⑬個別指導WAM 中川校

あざみ野から通える小中学生対応の塾13校目は、全国で個別指導塾を展開する個別指導WAMの中川校です。

個別指導WAM中川校は中川駅から徒歩6分の立地にあり、横浜ブルーラインであざみ野からのアクセスも良いため、近隣から多くの生徒が通っています。

WAM中川校の基本情報を紹介します。

住所 横浜市都筑区中川4丁目8-65 ルミエール中川102 
アクセス 横浜市営ブルーライン中川駅より徒歩1分
受入学生 小学生・中学生・高校生
電話番号 0467-73-7130
受付時間 12:00~21:30
休校日

個別指導WAMでは、プロの講師がオーダーメイドの学習プランを作成し個別指導を徹底しています。

港北から青葉区のエリアは教育熱心な家庭が多く、個別指導WAM中川校もモチベーションの高い生徒がたくさん通塾しています。

小学生には学習習慣付けなどを行う「ベーシックコース」の他、中学受験に対応した「アドバンスコース」が人気です。

中学生向けには、「公立高校入試対策コース」「私立高校入試対策コース」「中高一貫校内申対策コース」の他、理社限定や定期テスト対策など、目的に応じて様々なコースが用意されています。

中川校では、中川西・荏田・山内・都筑・あざみ野第二小学校などの生徒が通塾し、公立中学進学に向けての準備や 横浜国立大学附属横浜・サレジオ学院・慶應義塾などの私立中学入試対策を行っています。

中学では中川西・あざみ野・中川中学校などの生徒が通い、合格実績がある高校は、湘南・翠嵐・横浜緑ケ丘・慶應義塾・法政大学第二・桐蔭学園高校など多数です。

あざみ野から通える小中学生対応の塾⑭日能研 たまプラーザ校

あざみ野から通える小中学生対応の塾14校目は、中学受験の専門塾大手である日能研のたまプラーザ校です。

日能研たまプラーザ校の基本情報を紹介します。

住所 神奈川県横浜市青葉区美しが丘2-20-19
アクセス 東急たまプラーザ駅より徒歩3分
受入学生 小学生
電話番号 045-901-6666
受付時間 月~金曜 13:00~16:00,18:30~20 :00
土曜 13:00~19:00
日曜 9:00~15:00
休校日

中学受験の集団指導塾として実績と定評のある日能研ですが、中でもたまプラーザ校は地域選抜クラスを設置している大規模教室です。

たまプラーザやあざみ野周辺からはもちろん、宮前平方面・センター北方面からも多くの小学生が通塾しています。

オリジナルの「逆算式・らせん型プログラム」により各学年で無理のない学習をしながら、経験豊富なプロの講師陣により志望校や目的に応じた質の高い授業が受けられます。

日能研たまプラーザ校では、新小学3年生〜6年生の入塾には入会資格テストの受講が必要ですので注意してください。

あざみ野から通える小中学生対応の塾⑮個別指導の明光義塾 たまプラーザ教室

あざみ野から通える小中学生対応の塾15校目は、個別指導の明光義塾たまプラーザ教室です。

個別指導の明光義塾たまプラーザ教室は東急たまプラーザ駅から徒歩3分の便利な場所にあり、駐輪場や有料の地下駐車場も完備されています。

個別指導の光義塾たまプラーザ教室の基本情報を紹介します。

住所 神奈川県横浜市青葉区美しが丘5-1-1 AXIS‘91BLD 3F-C
アクセス 東急たまプラーザ駅より徒歩3分
受入学生 小学生・中学生・高校生
電話番号 045-905-4543
受付時間 月~土曜 14:00~22:00
休校日 日曜日

個別指導のイオンたまプラーザ教室では、1回90分授業の個別指導で小学生から高校生まで対応しています。

小学生では、美しが丘・美しが丘東・あざみ野第一・新石川・元石川小などの公立小の他、私立小学校の生徒も多く通塾しています。

小学生は勉強の習慣づけや勉強法のほか、ノート指導や「聞く」「話す」「読む」「書く」の4技能をアップさせる英語学習にも対応しています。

中学生は、山内・あざみ野・美しが丘中学校などの公立中学での定期テストと高校受験対策に加え、聖セシリアや桐蔭学園など私立中高一貫校での指導も可能です

あざみ野から通える武田塾とその他小中学生に対応している学習塾15選|まとめ

あざみ野から通える小中学生対応の塾をご紹介しました。

あざみ野駅周辺にも小中学生対応の塾は幾つかありますが、あざみ野駅はアクセスも便利なため、隣のたまプラーザ駅や近隣の中川駅・長津田駅などまで脚を伸ばすとさらに選択肢が広がります。

武田塾の長津田校や中山校、日吉校などはあざみ野から電車でアクセスしやすく、校舎も駅前にあるため中学生でも通学に便利です。

武田塾の無料受験相談では、学習や進路についての相談だけでなく、進学に最適な参考書や勉強法についても教えてもらえますので、気になる方は問い合わせてみてください。

受験相談の問い合わせ

関連記事

受験相談の問い合わせ

記事カテゴリー一覧

逆転合格を続出させる武田塾の勉強法を大公開!
志望校決定から入試当日までこの順番で勉強して、合格を勝ち取ろう!

  • 1.大学の偏差値・入試科目を知ろう!
  • 2.大学別の傾向と対策を知ろう!
  • 3.教科ごとの勉強法を知ろう!
  • 4.各教科、どんな参考書を
    使えばいいかを知ろう!
  • 5.参考書ごとの使い方を知ろう!